岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

イクメンとはなんぞや②

つづき!

ところで。。。相手の浮気を心配しながらも結婚に踏み切る女性は少なくありません。
結婚したら変わってくれる、子どもが生まれれば変わってくれる、家を買ったら変わってくれる。。。

そんな風に、何か外からのきっかけで夫が変わってくれることを期待しがちです。
しかし、不倫をするかしないかはその人のモラルや考え方の問題でもあるので、ライフイベントをきっかけに変わることはなかなか無いようです。

不倫をしないように夫を外から矯正しようとしても、夫もそれを敏感に感じ取って、さらに夫婦の信頼関係がこじれてしまうことが多いのです。

今回の不倫報道を見ても、瀬戸選手は結婚前から女性にモテてるハズです。

そこで妻は不倫に走らないようにという気持ちもあって、練習以外の時間はできるだけ育児に協力して父親としての自覚を持ってもらおうとしていたのかもしれません。

瀬戸選手は、相手女性との密会の後、時間通りに保育園にお迎えに行っていたということです。イクメンという奥さんに求められた役割を果たしながら、自分の使える時間の中で不倫をしていたのでしょう。これはまさに、子どもへの愛情と不倫をするしないが別問題であることを示していると思います。

では、、、夫の不倫を防ぐには一体どうしたらいいのでしょうか。

結局、不倫の防止のために育児に積極的に関わらせるのは、意味があるとは思えません。むしろ夫が束縛されていると感じてしまうなど、逆効果になることもあります。

彼が変わることを期待して外からきっかけを用意するのではなく、夫に対して疑心暗鬼になってしまうのはなぜなのか、夫と一緒に生きていくにはどうしたらいいのか、自分自身の気持ちとしっかり向き合って、夫婦関係についてよく考えてみるようにしましょう。

===============================================================================================================

岡山市、倉敷市、津山市、総社市、新見市、高梁市、真庭市、美作市、笠岡市、浅口市、井原市、赤磐市、備前市、瀬戸内市、玉野市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査の無料相談は・・・

総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで