岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

春の気配

こんにちわ!礎堂です。

昨日は天気もよかったので、JR岡山駅付近を散歩してきました。

散歩といってもウォーキングに近いスピードで歩いたり、折り畳み自転車で動くのですが、健康管理と共に付近の現状確認も兼ねています。

というのも駐車場や周辺の店舗、一方通行、工事状況など頻繁にチェックしないと、いざ調査となった時に「あれ?あれ?」となってはプロとして失格なので、その為に付近の現状確認をしているという訳です。

グーグルマップは便利なツールの一つですが、更新されるまでの時差はどうしても生じます。なので、やはり最後は自分の眼と記憶力そして空気を感じる力が勝負を決めるのです!

すっかり春らしくなり、休日の市街地でも季節を感じる事が出来る様になりました。みなさん薄着ですしね。

あと気のせいでしょうか、最近岡山の様な地方都市でも外人さんを多く目にする様になりません?見た目ですぐ分かる欧米系の人や、アジア系の言語でしゃべる人など、様々です。

さあ、もうすぐ花見シーズンです。なんだかワクワクが止まりません!!