岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

謹賀新年~(^_^)/

あらためまして、あけましておめでとうございます。 礎堂です。

いや~慌ただしい年末でしたが、やっと落ち着いたので当事務所も例年通り皆揃って阿智神社に初詣に行って来たのですが、参拝の行列に並んでいると何と!私達の前にシレ~っと横入りしてくる家族がいたのです!

ご存じの方もいるかと思いますが、阿智神社の正面の参道は階段部分に行列が出来るのですが、皆さん行儀よく並んでいるところでなぜ私の前に???「エ”~~~!!」と心で叫んだのですが、「どうしよう?私が注意するべき?でも日和もいいし(笑)、周りの人達も何も言わないし・・・」と悩んでいるのを察したのか、後ろにいたボス(藤波)が「ちょっとスイマセン!キリッ!・・・並んでますけど?」と注意すると、スーっとどっかへ行きました。

皆さんならどうします? こういう時、意外とみなさん何も言いませんよね? 嫌な思いしているハズなのに正月早々嫌な思いするのを避けているのでしょうか?

その後の空気が何だか気まずく感じ、一緒にいた仲間内と話題にしたところ、そう感じていたのは私だけだった様ですが、私個人としてはこの様な「小さな正義」を堂々と行使出来る世の中であってほしいと思うのです。

みなさん少しずつ声を出していきましょう!

私も頑張る!うん!!