岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

神戸にて

こんにちは 藤波です。先日から神戸に来ています。

私は京阪神にはなじみがあり、若いころから来ることが多かったのですが、神戸での滞在は久しぶりです。

大震災の時も大阪の十三にいて大変な目にあったのですが、いまでも阪神高速の下を車で走る時は何だかイヤ~な気持ちになります。あれからもうすぐ24年が経つんですね。早いものです。

街並みも以前にも増して綺麗になってはいるのですが、個人的にはちょっとオシャレな街になり過ぎてて居心地が微妙です(笑)

中華街くらいが丁度いいかな?と立ち寄ったんですけど、小奇麗になっててちょっとショックでしたね。「せめて中華街はもっと泥臭~くいててくれないと」