岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

灼熱の夏 ブルブル

こんにちわ!礎堂です。

熱いですね・・・暑すぎです。今年はこの調子で暑いのでしょうか?

大雨被害の復興作業に出ている方達も大変だと思いますが、探偵にとって夏場の張り込みや尾行もなかなか過酷なものがあります。

以前にも触れましたが、車で張り込む際にもエアコンが使用できない(音がうるさいのでエンジンを止める為)事が多いので、長時間に及ぶともうただの我慢大会です。クーラーボックスに用意している氷や飲み物で対処しても汗が滝の様に流れ落ち、めまいがします。 以前に二酸化炭素量を計算してドライアイスを積み込んだ事がありますが、異常な睡魔に襲われ、怖くなって止めました(笑)

夏なんですから、ある程度の暑さは甘受するとしても、クーラーの効いた場所で座ってストレスの無い仕事ってないかしら?

さあ、夏本番に向けて気合入れますよ!