岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

アナログ女探偵の悲哀①

はじめまして。アビリティオフィス岡山第一支部で

調査員をやっている礎堂と申します。

ちなみに女探偵です。

数多くの探偵スキルの中でも長時間の張り込み

(特に雑踏の中での対象者の発見)が得意で現場主義の

私は、最近までDVテープカメラ(保存メディアが昔ながら

のテープ式)を握りしめて耐え忍んできました。

撮ってきた動画の編集は他人に任せて(笑)自分は寒さ、

暑さに耐えうるべく体を鍛えてさえいればOKでした。

そんなアナログ人間の私にとって昨今の業務デジタル化

新たな苦行でしかありません。

ムービーはHDや4Kに変わり、動画編集や報告書

の作成も全てパソコンです。当然のようにその他の

調査機材もデジタル化しています。

 

拒否しつづけていたスマホへの移行も「通信速度」

と「プチ老眼」を理由に対応せざるを得ませんでした。

あくまで「プ・チ」!「プチ老眼」ですよ?

②につづく

===================================================

岡山市、倉敷市、笠岡市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査のご相談は・・・
総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで