岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

凪のこころ

藤波です。

今日当事務所の名称である、凪(なぎ)という言葉についてのお話です。

凪とは昔からある言葉で、主に天気の事象の「風雨がやみ、波が穏やかになること」を意味する言葉です。

なぞらえて、トラブルの真っ最中で心に暴風雨が吹いている人にも、「いつかその時化が収まり、凪が訪れて欲しい」という願いを込めて私が「凪探偵調査事務所」と命名しました。

災いが起きる原因にも色々あるとは思いますが、月日が経ち、振り返る余裕が出来た時に「あ~あの時は被害者意識があり熱くなったけど、自分にも非があり原因を作ってしまったな」と考えられた時は「凪のこころ」に達したのです。

浮気調査、不倫調査の相談を受けている時にふと思う事があるのです。

奥さんが必死で夫の落ち度を第三者に触れ回り、自分は被害者であると言うのです。

でもその度合いが激しい人ほど、案外ご主人は浮気などしていないものです。

「家でもこの様に接して来られたら帰りたくなくなるよな・・・」
「この奥さん、どれだけの人にこの話したんだろう・・・」

自らを鏡に映して見る余裕があれば、勘違いをして自分で自分の首を絞めていると気付く事もあるはずです。

ご用心ご用心

===============================================================================================================

岡山市、倉敷市、津山市、総社市、新見市、高梁市、真庭市、美作市、笠岡市、浅口市、井原市、赤磐市、備前市、瀬戸内市、玉野市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査の無料相談は・・・

総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで