岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

イクメンとはなんぞや①

なぜイクメンが不倫をするのか???

こんにちわ!楚堂です!

オリンピック代表の瀬戸選手がやらかしましたね。今頃後悔していることでしょう。そんな話題です。

私達が扱う浮気調査案件の中には、夫が瀬戸選手のようなイクメンだというケースも多いです。実際。
でも、そんなケースで妻の多くが口にするのは「夫はもともと子煩悩ではないので、私が父親としての自覚を持たせたかった」という言葉です。

つまり、妻の意向でイクメンになったと妻側が認識しているのです。

さらに夫婦の結婚の経緯などを聞いていくと、夫はモテていて、妻は結婚前に浮気をされたことがあり、自分は複数の女性から選ばれて結婚したと認識していることが多いです。

そんな夫でも、子どもができておむつを替えていれば、保育園に送り迎えをしていれば、父親としての自覚ができて不倫をしなくなると期待していた部分があり、けれどやっぱり不倫をされてしまったというのです。

「イクメンにして不倫防止」は、なぜうまくいかないのでしょうか。

夫をイクメンにすれば不倫をしなくなると妻が考えるのは、「育児に参加させれば子どもがかわいくなって不倫をしなくなるはず」と思うからです。

ドキッとしたあなた! あなたの事ですよ~!

実際に私が見た「イクメン化」の手段には、上に挙げた例のほかに、夫に出産に立ち会ってもらう、パパ友ママ友のグループに参加させる、インスタに子育て写真を投稿するなど、様々なものがあります。

しかし、このようにしてイクメンにさせられた夫が子どもをかわいいと思うようになることと実際に不倫をするかどうかには、実はあまり関係がないと思うのです。

不倫をするかどうか、不倫をしそうになった時に踏みとどまることができるかどうかは、子どもではなく妻との関係によるものです。

この問題に「子どもがかわいいか否か」は関係なく、不倫の発端は夫婦間の問題と思うのです。

どちらかというと「子どもは大事だが妻と長い間夫婦関係がなかったから」とか「仕事がつらいのにねぎらってくれなかった」など、夫婦の関係が発端になった人が多いみたいです。

つづく!

=====================================================================================================

岡山市、倉敷市、笠岡市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査のご相談は・・・
総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで