岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

「盗撮ハンター」に注意

こんにちは 藤波です。

東京で飯塚某(50)なる男が恐喝未遂容疑で逮捕されました。
容疑は否認しているものの、盗撮を指摘し、現金を脅し取ろうとした疑いです。、

一緒に現場にいた男(30)も逮捕された上、別の男が逃走しており、盗撮被害に遭った女性役として女も関与しているという。JR池袋駅や周辺で同様の事件が相次いでいて、警視庁は、飯塚容疑者ら「盗撮ハンター」が事前に計画のうえで事件を繰り返していたとみて調べているそうです。

警察発表によると、逮捕容疑は、共謀してJR駅構内で「女性を盗撮しただろ」「女性に電話する」「金下ろしに行くか」などと30代男性を脅し、100万円を脅し取ろうとしたというもの。飯塚容疑者が被害女性役の女に電話して男性に代わり、女が示談金として要求していた。

なんともお粗末な事件ですが、盗聴盗撮器が市中にて安易に販売され始めて以来、もう古典的な手法の犯罪だといえます。

ただこの様な手法に騙され、示談金を安易にしはらう人物も世の中にはいるんですね。

みなさんも気を付けましょう。

=========================================

岡山市、倉敷市、笠岡市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査のご相談は・・・
総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで