岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

少年刑法犯、最小更新

こんにちは 藤波です。

岡山県内での少年犯罪件数が過去最少を更新したとのニュースを見ました。
ここ数年、連続して減っている事は知っていましたが、千人あたりの非行率は2.9人つまり0.29%だそうです。

内訳は半数が窃盗ですが、特殊詐欺なんかもあるそうです。
個人的には少なく感じましたが、全国の都道府県でワースト4位らしく、これにはびっくりです。

確かに昔に比べると全国的に徒党を組んで悪さをする中高生は減りましたよね。ニュースでも見ないです。

いい傾向ではあるのでしょうが、なんだか微妙な気分です。

大人とは違って少年たちには窮屈な世の中でない事を祈ります。

==================================================

岡山市、倉敷市、笠岡市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査のご相談は・・・
総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで