岡山の探偵事務所「凪探偵事務所」のサムネイル

アイコン:ブログブログ
POST

撮影秘話

こんにちわ! 楚堂です!

少し春めいてきましたね。
今日は仕事についてのこぼれ話をアップしてみます。

私達探偵は、日々新しく出た調査機材やカメラの情報を仕入れてアップデートし、場面ゝで最適と思われる機材を使用しています。

置き型の監視カメラや、ピンホールカメラ、本来の目的?から外れた盗聴器、盗撮器の使用もします。

でも基本に立ち返ると、やはり手持ちカメラの撮影技術に尽きます。

特に動画を撮るムービーカメラや望遠レンズが使えるいわゆる一眼レフカメラですね。それも色々なメーカー、種類を扱います。

で、機械モノなのでやっぱりたまには使ってあげないと、イザという時に稼働してくれるか心配になるのです。

「浮気調査、不倫調査の時に撮る画像は、一瞬が勝負です!!」
「浮気調査、不倫調査のチャンスを逃すと時は戻せない!!」

これがボスの口癖なのです・・・

それはさておき・・・そこで私達はカメラのローテーションをしながら、使い勝手をチェックする事を日常的に行っています。

スーパー等の駐車場に行って車を停め、車内から買い物客を試し撮りするのです。

で、撮った画像をみんなでチェックし合い、技術を高めるのです。

「ここで手振れ??」「ありえん」

「ズームがあまい」

とか。
これって無駄な様で、無駄じゃないんです。

本番で落ち着いて撮影ができ、結果に出るんですよね~。

というわけで、探偵の撮影秘話でした。

===============================================================================================================

岡山市、倉敷市、津山市、総社市、新見市、高梁市、真庭市、美作市、笠岡市、浅口市、井原市、赤磐市、備前市、瀬戸内市、玉野市、福山市の浮気調査、不倫調査、行方調査、結婚調査、盗聴器発見調査の無料相談は・・・

総合探偵社 凪(なぎ)探偵・調査事務所 フリーダイヤル0120413336まで